currere

日々あったこと・感じたことの備忘録

プロ野球開幕から1週間余り・・・

COVID-19の影響で今年は619日にプロ野球が開幕。

当初は322日に開幕予定だったので約3ヶ月遅れ。

 

観客のいない中で試合をするってどんな感じなんだろう?

選手はやりづらかったりするのかな?

 

オープン戦とか練習試合みたいに感じるのかな?

なんて

思ってしまったりもしたけれども

 

さすが、プロ。

 

始まれば、見ごたえあって、

けっこう楽しく観戦していたりする。

ピッチャーの投げたボールの捕球音や

打った瞬間の音。

選手11人さまざまで。

 

ベンチから声もよく聞こえてきて

チーム状況もわかったりして

なんだか新鮮。

 

勝敗によってチームの順位も変わってくるし、

今年は「飛ぶボール(?)」なのか

ホームランはよく出るし。

 

盗塁・走塁も楽しく見ています。

 

パ・リーグは移動も長いので

最初の3連戦を除き、まさかの6連戦。

 

得意なチームはノリノリで行けそうだけど、

苦手なチームや不調時はなんだか

切り替えるのが難しそう…

 

とはいえ、

観客を入れるのが710日とのことなので

またどんな感じになるのか楽しみだ。