currere

日々あったこと・感じたことの備忘録

2018年の西武ライオンズCS観戦②

ファイナルステージ2戦目は多和田選手が先発。

本当にこの選手は打者の援護に恵まれています。

大量得点で、とりあえず勝ったのでよかったな、と。

 

そして、3戦目。

早々に会社を退社し、ドームへ。

途中、西武線乗入れの有楽町線が運行しておらず、JRを使用するという

遠回りをしつつ、なんとか、無事到着。

頼まれていたグッズは売り切れ。(初日に購入しておけばよかったと思う。)

本日も満員です。

 

先発は、榎田選手。

なんだか、調子がよろしくない。

どうやら、ブルペンでもよくなかったそうだが。

 

でも、

その後ですね。

まあ、連鎖?

中継ぎ投手の乱れが

とまらない。。。

 

リズムが取れないのか、守備時間が長いのがいけないのか、

イマイチ打者も振るわず。

負けてしまいました。。。

 

その後、第3戦目第4戦目と外出先から戻ると、結果に 「ひえっ」となり、

第5戦目の日曜日はテレビ観戦しておりましたが。

9回裏、なんとか中村選手が希望のホームランを打って1点差と迫まった後、

力およばす負けてCS敗退。

 

試合終了後のセレモニーで、

監督が

くやしいって。

号泣してて。

見てるこっちも。

いや、ほんっとに!!!

くやしい、 という気持ちに。

 

 スポーツ番組で、

ノムさんこと野村克也さんが、

「ピッチャーいないの?」

って、聞いてましたが、

 

いないんですよ? (ほんとに)

 

やっぱり、リーグ優勝したらそのメンバーで次は日本シリーズで戦う姿が

見たかった。

それが、正直な気持ち。

 

でも、あらためてスゴイなあって思ったのは、

ファンはあきらめずに最後まで熱い声援を送っていたこと。

点差があっても、気持ちを切らさずに戦う選手がいること。

9回裏まで何が起こるかわからない、野球のいいところだと

あらためて感じたのでした。