currere

日々あったこと・感じたことの備忘録

迷宮グルメ 異郷の駅前食堂に魅せられて

この番組を見始めたのは2018年の終わりころ。

ヒロシが海外の電車に乗って、駅前の食堂を探してゴハンを食べる

それを視聴者は見るわけですが、

BS朝日火曜日の23時に始まるこの番組を

帰宅後にゴハンを食べながらゆるゆる見るのが至福のときでした。

 

2019年のとある火曜日。

23時にTVをつけたらやっておらず

終わってしまったの?!

とショックを受け、

慌ててHPで番組情報を確認。

そのとき

「この番組好きなんだ」

と気づきました。

 

それから、年末年始は年越しをすると聞いて

(20182019年の年越しをしていたと知ったときのショックったら。。。)

2020年は必ず見るぞ

TVの前にスタンバイ。

無事「迷宮グルメ」で年越しをしたのでした。

 

そんな中、いつの間には1時間早い火曜22時開始になり。

そして、20203

放送が金曜日に移ると知り、またもやショックを受けました。

なぜなら金曜2200といえば、BSプレミアム「岩合光昭の世界ネコ歩き」を見ているから!

 

 

と思ったら、

4月から「~世界ネコ歩き」が火曜日に移動。

2200開始と思っていた「迷宮グルメはまたまた時間が早まり

2100開始と知ったのでした。

 

で、どうなっているかというと、

21時に移ってからはほとんど見れていない。

週半ばのしんどいなかのオアシスだったのだけど。。。

今後は週末のオアシスとして見ていけるのだろうか。