currere

日々あったこと・感じたことの備忘録

オリンピックが開催されている

東京で、オリンピックが開催されている。

始まるまではどうなるのかな?

テレビやネット、SNSでは様々な意見があって、なんだか、もやもやすることも多かった。

でも、会場近くでは、6月頃から粛々と準備が進められて、7月にはオリンピック用に周辺の道路なども整備されていく。

 

現実で起こっていることと、ネットのなかの出来事の乖離を感じながら、7月23日を迎えた。

ちょうど帰宅すると開会式が始まるところだった。

見るつもりも見ないつもりもなかったが、結局最後まで見ていた。

東京オリンピックは開催されたのだ。