currere

日々あったこと・感じたことの備忘録

ゴールデングラブ賞とベストナイン

先日、2018年のゴールデングラブ賞(守備力に卓越した選手を記者投票で選出)が発表され、西武ライオンズからは、秋山選手と源田選手が選ばれました。

そして、本日は、同じく記者の投票によって決まるベストナインの発表があり、 

・投手 菊池雄星(2年連続2度目)

・捕手 森友哉(初)

一塁手 山川穂高(初)

二塁手 浅村栄斗(3年連続3度目)

・遊撃手 源田壮亮(初)

・外野手 秋山翔吾(2年連続3度目)

と、西武ライオンズからは6名が選ばれました。

 

11月23日に所沢で優勝パレードがあったり、ファン感謝デー(サンクスフェスタ)があったり表彰されたりとシーズンが終わっても、ほこほこします。

 

浅村選手の楽天入団や炭谷選手の巨人入団と、

なんともさびしいかぎりだったのですが、

浅村選手が楽天ファンから「ようこそ」って

歓迎されているのを見ると、よかったのかなあって、思ったりも。

そんなことを考えていたら、もしも、「柳田選手が西武にきたらどうする?」って聞かれたので、そりゃあ、「ようこそ」だわって返答。なるほど、と考えさせられました。

 

それにしても、来年誰がキャプテンをするのかなあ???

源田選手かな? と思いつつ、そんなに負荷をかけていいのか? とも思ったり。

 

そして、光成選手が西口さんの背番号に変わると聞き。

期待されてるってことだしね。

先発で本当にがんばってほしいな~。

とにかく、若手が出てくるのを楽しみにしています。