currere

日々あったこと・感じたことの備忘録

映画『クソ野郎と美しき世界』を観賞①

稲垣さん、草彅さん、香取さんが出演する映画「クソ野郎と美しき世界」が昨日、

全国86カ所の映画館で公開が始まりました。(2週間限定)

この映画は、エピソード1~4に分かれたオムニバス映画。

エピソード1は稲垣さんの「ピアニストを撃つな!」(園子温監督)

エピソード2は香取さんの「慎吾ちゃんと歌喰いの巻」(山内ケンジ監督)

エピソード3は草彅さんの「光へ、航る」(太田光監督)

エピソード4は「新しい詩(うた)」(児玉裕一監督)

 

この日は、盛岡・仙台・福島・宇都宮で舞台挨拶が行われ、18時の回では二子玉川の舞台挨拶が全国の映画館に生中継。

TOHOシネマズでは2日前からインターネットで座席指定券の取り扱いが始まるため、4月4日(水)0時(4月3日(火)24時)過ぎには18時の回のみ軒並み席が埋まっていました。

ただ、地方だと4月6日(金)でも席に余裕がある劇場もあったようです。

 

当日は、東京駅から無料バスを利用し、コレド2にある

TOHOシネマズ日本橋へ。

 

ムビチケ利用のため、劇場で自動発券機vitにてチケットを発券し、パンフレットを購入。

スタッフが「クソ野郎~」のスタンプの場所を教えてくれ、パンフレット最終ページに押印してきました。

その後、開演まで時間があったので、コレド内をぷらぷら。

コレドでは、映画の半券で特典を受けられる店舗もあります。

 

その後、

時間になったので、劇場内へ。

 

18時。

会場は満席。

スクリーンには、舞台挨拶の模様が生中継されました。

挨拶の中で動画はダメだけど写真撮影はOKということで撮影をする方も。

相変わらず、よい衣装を身に着けた3人と監督4人が登壇。

太田さんが終始おもしろがって、他の監督にツッこんだり、ときに、撮影にきたマスコミの皆さんにツッこんでいました。

「忖度しないで流して~」

なんて。

 

最後には、香取さんがスタッフに渡された自撮り棒を使って、観客席をバックに登壇者7名+お客さんを撮影していました。

 

18時35分くらいに舞台挨拶が終わり。

いよいよ、映画です。

 

感想は、次に。