currere

日々あったこと・感じたことの備忘録

パラ駅伝2018④

観戦中、観客は競技場の外へ自由に出ることができます。

(ただし、再入場時半券は必要。)

そのため、

競技場外を走るランナーを間近で応援したり、

ENEOSブースへ折鶴を届けたり、

物産展で食べ物を調達したり、

みな自由に観戦していました。

ご当地ゆるキャラもけっこう来ていました。

(栃木のとちまるくんは頭が大きすぎるのか足元が危うい。。。若干心配になりました。)

 

草彅さんはとってもテンション高く、

稲垣さんと香取さんに同時にハリセンでツッこまれていました。

 

18チーム、162名のランナーが参加し、全員が完走。

ベリーグッドとちぎが2連覇を達成しました。

ゴールの瞬間はチームやサポーターみんなでお出迎え。

 

最終ランナーには、稲垣さん、草彅さん、香取さんがお迎えに行き一緒に並走。

(車いすを片手で操作するとき、右に動かしたら、次に同じ分だけ左を動かさないと前にうまく進まないのですね。言われてみればそうだと思いますが、その想像力に欠けていました。)

 

15時すぎに閉会式が始まり、表彰式が行われました。

 

そして、

「次は、フィナーレです。」

閉会式終わったのにフィナーレってなに?

と、思ったら。

 

 

ぞろぞろカメラマンがたくさん。

競技場トラック内に向けてスタンバイ。

なあに?