currere

日々あったこと・感じたことの備忘録

欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞

先週、2月3日土曜日は

『欽ちゃん&香取慎吾全日本仮装大賞』でした。

 

学生時代から数年前まで見ていましたが、

近年は視聴から遠ざかっていた番組です。

 

なぜ、今回見る気になったかと言うと…。

きっかけは、

放送前のテレビ雑誌各紙に掲載された

欽ちゃんと香取さんのインタビュー。

今回はなにか違うのかな? 

と感じたからです。

 

結果として、

声を出して笑ってる自分がいました。

テレビを見て笑う、

この感覚って久しぶりだなあとも感じました。

 

そして、見なくなった理由も

よく

わかりました。

 

・それって仮装? (なんか、劇なのかな?)

・誰でも合格できるの?

・そもそもそれって内輪ネタ? 観客は全然おもしろくないけど?

 

それらが今回は

むか~しの仮装大賞のように感じて

たのしめたのかもしれません。

TVガイドにも掲載されてましたが、

夫婦喧嘩を1人2役こなした利発的な男の子、

本当におもしろかったあ。

 

あんな欽ちゃんとの受け答え、

ずっと

聞いていたい!

 

欽ちゃんが

仮装大賞の番組内で

半分は、

香取さんとその男の子2人で

トークして

半分は仮装大賞して~ も面白いかもね~なんて

って言っていた意味がよくわかります。

 

私も

ぜひ

見てみたい!

 

新しいものもいいけど、

こうやって長~く続いていく番組も

とても興味深いものです。