currere

日々あったこと・感じたことの備忘録

ファン感謝祭

ライオンズファン感謝祭、

「LIONS THANKS FESTA 2017」が今年も行われました。

 

回を重ねるごとに楽しさやイベントがスムーズになっている印象を受けます。

 

11月21日には、試合をスピーディーに進めた選手に贈られる

ローソンスピードアップ賞に、

投手として牧田和久(Makita Kazuhisa)、

野手として源田壮亮(Genda Sousuke)、

チームとして埼玉西武ライオンズが受賞しました。

※各賞の規定は、
・投手:先発で120投球回以上、救援で50投球回以上。
・打者:規定打席以上。

牧田選手は3年連続です。(見ていて気持ちいいくらい、本当に早いです。)

源田選手は11月20日に最優秀新人賞にも選ばれています。

 

この時期になっても、こうやってうれしい報告を聞くことは、

ファンにとって、とてもうれしいことです。

シーズンが始まる前、

このチームがリーグ2位に躍り出るなんて

誰が予想していたでしょうか?

 

監督には誰がなるのかさえ、見えていませんでした。

シーズンが始まり、

1つ1つ勝ち星を積み重ね、

勝つごとに、観客も増え…。

今までだったら逆転されっぱなしだったのが、

ひっくり返すことができるようになったり、

最後まで粘って粘って試合を決めたり。

 

来シーズンは、牧田選手・菊池選手が在籍しているかわかりませんが、

これからも選手の方たちにはファンを魅了していってほしいです。